ブレンデッドスコッチウイスキー通販【輸入酒のかめやウェブショップ】
このページのデータは古い場合があります。最新の情報はこちら


商品名 シーバス リーガル12年
CHIVAS REGAL
度 数 40
容 量 700ml
生産者 シーバス・ブラザーズ社
Chivas Brothers Ltd.
原産国 スコットランド
取扱業者 キリン・シーグラム
かめや商品番号 90359

シーバス社は、1801年、アバディーンに創業した。
同社が、独自のブレンデッド・スコッチを発売するのは、1870年から。
1949年には、巨大酒類企業シーグラムの傘下に入った。
その翌年の1950年に、同社は、スペイサイドのストラスアイラ蒸留所を買収。
さらに、近く地にグレン・キース蒸留所を新設。以後、この2つの蒸留所のモルトを中核にすえ、すぐれたブレンデッド・スコッチを生み出し続けている。
製品は、いずれも華やかでバランスのよい香味に仕上がっており、いまや世界150ヵ国以上で、その名を知られるようになっている。
この商品は、“スコッチのプリンス”と称される佳酒。
味 覚 ・円熟したまろやかさ
   華やかな香り、熟成感そしてまろやかさを最良のバランスで実現したウイスキー
商品のエピソード ・シーバスリーガルの故郷、ストラスアイラ蒸留所
   スコットランドのハイランド地方に現存する最古の蒸留所「ストラスアイラ蒸留所」で、シーバスリーガルのメインのモルトウイスキーが生産されています。

・アイゼンハワー大統領が愛飲したウイスキー、シーバスリーガル。
   第2次世界大戦当時の連合軍総司令官だったアイゼンハワーは、ノルマンディー上陸作戦を、前にしてイギリスで作戦を練っていました。その当時ひいきにしていたパブが、テムズ川中流のハーリーにある「Ye Olde Bell」です。
   1135年建築のこのパブでアイゼンハワー司令官は、シーバスリーガルを飲みながら世紀の作戦の構想に没頭していたのです。  
パッケージ情報 ・世界初の12年熟成表示
   1891年に発売されて以来、シーバスリーガルは他の高級プレミアム・スコッチウイスキーを軽々と凌駕してきましたが、1938年世界で初めての12年熟成表示により、その地位は不動のものとなりました。

・FOUNDED 1801
   創業1801年。長い歴史と伝統を誇ります。